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2013年6月

低体温改善法 低体温改善の基本編

バランスの良い食事
基本中の基本ですね。
特に体が冷えるような食事、飲み物を取らないこと。
体を温めるものとして一番のお勧めは「生姜」です。
今は「生姜湯」が数百円で売っていますので、
それを寝る前にでも飲むと体がポカポカします。
紅茶に入れる・蜂蜜を入れるなどすると、飲みやすいですよ。


2013629163614.gif規則正しい生活
特に睡眠時間を十分に取ることは重要です。
論より証拠です!
寝不足の時に体温を測ると明らかに平均体温より低いはずですよ


血液サラサラと血管の強化で低体温改善!
低体温改善としてご紹介した、お風呂による温熱効果、下半身の筋力アップ。
いずれもその効果の一つは、「血液サラサラ」にあります。

血行が悪くなると、全身の細胞の機能が低下し、更に代謝が低下するので、
結果的に体熱産生の低下に繋がるのです。
また血液は熱を運ぶ役割をしているのです

さてここで一つ考えなければならないのは、“血管”に関する意識です。
血行を良くする事ばかりに目が行きがちですが、
その血液が通る“血管”が老廃物で詰まっていたり、
血管壁が弱ったりしてする状態では意味がありません。

意味がないどころか、「静脈瘤」といったものになる恐れもあります。
デトックスを併用することもお勧めします 


ダイエットは低体温を促進する!
今あなたがダイエット中だとします。
そのダイエット法が「摂取カロリーを減らして、
短期間で体重を落とす」ものだとしたら要注意
です。

その理由は、
①筋力が落ちるため、体熱産出が低下する。
②何より、熱を産出するのに必要不可欠な食物が摂取できない。

本来は、熱産出量を増やす事で脂肪を燃焼し、
筋力アップする事で太りにくい体をつくるのに、全く逆の事をしていることになります。

あなたのダイエット方法を見直してみましょう!

 

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血管を丈夫にし、さらに
血液をサラサラにして低体温を改善していきます。
フランスやスイスでは、医薬品の世界最高の抗酸化物質!
ザクロエキスなども配合しているので、お肌もピチピチに♪
 
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極上備長炭を生地に練り込んだだけでなく、
さらに裏には、その炭を凝縮した<炭玉>を装着!
生地が薄いので中に着ていても気になりません♪
冷房病の方にも最適です!
 

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日々の健康を望む全ても方々に!~天然サンゴカルシウム ドナン~

私も愛飲しているドナンは、
「輝く太陽のくに」日本最西端・沖縄県与那国島の愛称から付けられたそうです。

その名を持つサプリメントのドナンは、与那国島で採取された化石サンゴ100%、
自然な形のまま何も混ぜることなく作られています。

201362616452.jpg実に70余種類ものミネラル類が含まれたドナンは、
トップアスリートはもちろん、
子供達、日々の健康を望む全ての方々
に、
化石サンゴの天然の恵みを届けてくれます。

ぜひ、皆様にもこの恵みを感じて頂きたいと思います。

【Office LAC-U 石川三知】

 

天然サンゴカルシウム ドナン

 

※あくまでもお客様の体験談であり、効果効能を保証するものではありません。 

突き指専門治療院!?~痛み取り消痛パッチ 氣・チェッカー~

関西にある整体屋さんのお話です。

他の整体屋さんとは違った、いわゆる“ウリ”を模索していた時に、
この“氣・チェッカー”を知り活用。

2013625141153.gifある時に、ママさんバレーをされているお客様が来店され、
今週末の大会までに、この突き指を何とかなりませんか?」
痛みが取れるだけでも良いのですが」と、相談され、
“氣・チェッカー”にて痛みを取ったところ、大変喜ばれ、
その後、そのママさんバレーチームの専属医のような存在に!

そこから、口コミでかなり集客に貢献したと聴きます。

 

トリガーポイント療法グッズ 氣・チェッカー

 

※あくまでもお客様の体験談であり、効果効能を保証するものではありません。 

杖の要らないほど、膝の痛みが消えた!~痛み取り消痛パッチ 氣・チェッカー~

これは、以前私自身が参加した、
町内会での健康セミナーに関するレポートです。

このセミナーの講師をされていたのは、
20数年に渡り、痛みに関する研究をし、
トリガーポイント療法を民間療法として世に広めている
「川村博司」先生でした。

正直、半信半疑どころか、ほとんど期待もなく参加したのですが、
セミナーが進むうちに、どんどん痛みが取れていく方が続出

2013624181256.jpg感激のあまり、泣きだす方々も数名おられました。

正座したのなんて、何年、いや何十年ぶりかしら♪」
階段をスイスイ登れるわ♪」
肩がぐるぐる回るよ♪」」

中には杖を忘れて帰りそうになった方まで

いつの間にか、貰い泣きしている自分がいました。

 

トリガーポイント療法グッズ 氣・チェッカー

 

※あくまでもお客様の体験談であり、効果効能を保証するものではありません。 

低体温改善法 筋力アップも低体温解消には欠かせない!

筋力アップで低体温解消!

体温改善には筋力アップが欠かせません。
人間の体温の40%は筋肉から発生します。
女性に低体温(今や、平均体温が35度台の女性は4割!)や冷え性の人が多いのは、
男性に比べ筋力が劣る事も原因の一つなのです

 

筋肉は、身体を動かすだけが役割ではありません。
体温調整にも大きな役割を担っています。
筋肉をわずかに震わせることによって体温を作り出しているのです
寒い日に外に出るとブルッと震えたり、
小便の後に身体が震えたりするのは、
身体から逃げた熱を補うために筋肉を震わせ体温を調節しているからです。

 

また下半身の筋肉は、重力に逆らって、血液を心臓に戻す働きをしています。
特にふくらはぎは筋肉を動かすことで血管を圧迫し血液を送りだすポンプの働きをしています。
全筋肉の70%以上が下半身にあります。
下半身を意識した筋力アップが効果的です。

 

※効果的な下半身の筋力アップ運動
<ウォーキング>
<スクワット運動>
201362014515.gif

<かかと上げ下げ運動>
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が良いでしょう。

 

また、内臓を冷やさない為に、深層筋という内臓に一番近い筋肉を鍛えることも大切です。

 

<深層筋の鍛え方>

●深層筋をねじる運動
いすに座り右ひじと左ひざ・左ひじと右ひざを交互につけます。
この時の注意は、「背筋を伸ばす」「顔は前を向く」こと。1日20回。

●深層筋に刺激を与える運動
仰向けになり片足づつ少し足を上げて(20cmくらい)
サッカーボールほどの円を描く。1日20回。

 

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手首や足首に巻いてしばらくすると、
体全体が芯からポカポカしてきます。
体も軽く感じるので、ウォーキング時にも最適!
この即体感に驚いた方からのご紹介・口コミが殺到中♪
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低体温改善法 入浴を制するものが、低体温を制する!(2)

全身浴の弊害

引き締め効果を生みだす「水圧」ですが、実は弊害を及ぼす事もあります。
一般家庭の浴槽に肩まで浸かった場合、
●腹囲で3cm~5cm
●肋骨で囲まれている胸囲も2cm
●ふくらはぎで1cm
も、縮むほどの水圧がかかります。

 

体全体がこれほどの水圧で圧迫されますから、
臓器に含まれている血液は入浴と同時に、心臓へ一気に戻っていきます。
心臓は活発に動き出し心拍数が増しますので、胸がドキドキするのです。
全身の血液循環は活発になりますが、心拍数・呼吸数が増します。
健康な方は、そんなに気にかける必要はありませんが、
特に熱い湯での全身浴は、高齢者や高血圧の方、心臓や肺が弱い方にはあまり良くありません


 

低体温改善には、半身浴がやはりオススメ!

そこで、今非常に注目されているのが「半身浴」です。
「半身浴」は下半身で温められた血液が循環して、全身をゆっくり内側から温めていくので、
体は芯から温まり、湯冷めもしにくくなります

「半身浴」はぬるめのお湯に胸(みぞおち)から下だけお湯に浸かります。
ですから心臓への負担が少ないのです。
時間は20分~30分です。

お腹にはざまざまな臓器が集まっていますので、
ここを冷やすと体全体も冷えてしまいます。
また下半身の血流の流れが悪いと、冷え性や生理不順、肩こりを引き起こし、
下半身太りにもなりやすくなります。
また、ぬるま湯の半身浴で体の芯から冷え取れば、
自律神経を整えられ、更年期も乗り切りやすくなります


 

反復半身浴もお勧め!

るめ(38度~39度)のお湯に、みぞおちの下まで浸かる(半身浴)。
5分間入り、浴槽から出て3分間休む。
この反復入浴を3回繰る返すと、ゆったりと芯まで温まります


 

2013619155439.gif足湯(足浴)・手湯(手浴)
 

特に冷えにために不眠になっている人は、
就寝前に「足湯(足浴)・手湯(手浴)」をやるとよく寝付けます
洗面器やバケツに42度くらいのお湯を張り、
足湯(足浴)の場合は両足首より下を、
手湯(手浴)の場合は手首から先を、お湯につけて10~15分過ごします。
途中でお湯がぬるくなったら熱いお湯をつぎ足します。

特に足は心臓から最も遠いところにあることもあり、
血行が滞りやすくなり、冷えやすい部分です。
「足湯(足浴)」をすることで、血行がグンと良くなって、
理想的な“頭寒足熱”の状態になります
低体温改善へ大変効果的です。


 

冷え性の人には温冷交代浴が特にお勧め!

冷える手か足にちょっと熱め(42度くらい)のお湯を3分間注ぐか浸し、
その後、水を10秒間同じように注ぐか浸します。
これを5回繰り返します。


 

低体温改善には、入浴後の過ごし方も大切

入浴後は十分な水分を補給し、保温・保湿をどう保つかが肝要です。
特に足には気を使いましょう。
現在はフローリングの部屋が増えています。
フローリングの上を素足で歩いていると、
体温がドンドン吸い取られてしまいます
。靴下を履いて下さい。
保温・保湿効果があるものをオススメします。

 

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低体温改善法 入浴を制するものが、低体温を制する!(1)

2013618151352.gif体を温めるには何と言っても“入浴”が一番!
シャワーだけで済ませるのではなく、湯船に浸かることが重要です。
湯船にきちんと入ることで、全身の血流を良くして、
全臓器・細胞の新陳代謝を促進して体温を上昇させます。

また、発汗を増やす事で、
冷え(低体温)の一因となる体内の余分な水分を排泄して、
さらに体温上昇を促してくれます。

 

 


入浴による低体温改善効果

①血行促進
「温熱」によって血管が拡張し、血行が促進されます。
血行が促進されるという事は、内臓や筋肉への酸素供給や栄養供給が増し、
腎臓や肺からの老廃物の排泄作用も促進します。
つまり、血液が浄化され疲労を回復し、病気の予防につながるのです。

②引き締め効果
お湯の水圧により、血管やリンパ管を圧迫して血行を良くし、代謝を活発にします。
排尿量が増え、余分な水分を排泄することで、
「冷え(低体温)」や「むくみ」を改善します。

体重軽減効果
湯船に浸かると、体重は通常の10分の1以下と同様になります。
これによって、関節や筋肉が日頃の重圧から開放され、
心身のストレス解消になります。
また、痛みを持つ方も動作が容易になるので、
ちょとしたリハビリにもなり、血行促進効果も手伝って、
痛みや麻痺の治療につながります

※この他にも色々効果が報告されていますが、主には以上の3点です。


 

 

低体温改善の好ましい入浴法
 

●脱衣場(室温22度以上)と浴室の温度差を5度以下になるようにする。
●かかり湯を充分に行う。
●すぐに全身浴はせずに、半身浴から全身浴に移行する。
●入浴後は充分な水分(常温)の補給をする。

 

 

お湯の温度について

はお湯の温度によって、その効果が変わるのです。
●42度以上が熱い湯
●38度~39度がぬるま湯
となります。

基本的に「リラックス効果」も含め、
低体温改善の効果が絶大なのは、ぬるま湯になります。

ただ、熱い湯は胃液の分泌を低下させる作用があるので、
胃酸過多の人や食欲を抑えたい人には効果的です

 

 

低体温改善と入浴剤について

浴剤を入れて、お湯をやわらかくすることをお勧めします。
保湿性の高い入浴剤もお勧めです。
体がじんわり温まり、低体温改善の効果は絶大です。
全身浴、半身浴、足湯、手湯、全てにおいて効果的ですし、
肌のカサツキやかゆみへの対処にもなります。

 

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胃に負担が少なく、美味しい♪~健康珈琲 健康コーヒー~

まず「健康珈琲」という名前に惹かれました。

珈琲好きではありますが、
正直、健康と珈琲は結びつかなかったからです。

お店で試飲させてもらい、
その美味しさに驚き、早速購入!

1日、ブラックで4,5杯飲んでも、
全く胃に負担を感じません

そして、頭がスッキリする感じがします。

アイスコーヒーにしても美味しいですよ♪
 
【H.Kさま 青梅市在住 40歳代 男性】

 

健康珈琲 健康コーヒー

 

※あくまでもお客様の体験談であり、効果効能を保証するものではありません。 

この美味しさに惚れました!~ヒマラヤ岩塩 紫塩~

以前から「食卓塩」は体に良くないと聴いていました。
実家に帰ったある日、食卓にあったのが「紫塩」でした。

早速試食させてもらったのですが、
とにかくその美味しさにビックリ

ただしょっぱいというよりも、
ミネラルを補給している!という感じでしょうか。
体が喜んでいるという感じ!?(笑)

息子はご飯にもかけるほど気に入っています。
揚げ物、サラダには、よく合うと思います。
 
【M.N.様 青梅市在住 40歳代 女性】

 

ヒマラヤ岩塩 紫塩

 

※あくまでもお客様の体験談であり、効果効能を保証するものではありません。 

立ち仕事の足のだるさが楽に!~ビックリ感動サポーター~

美容師で立ち仕事をしているので、
毎日夕方になると足がむくんで重たかったのが、
着けてからは夕方になっても足のだるさを感じなくなりました

【T.M.様 59才 女性】

 

ビックリ感動サポーター

 

※あくまでもお客様の体験談であり、効果効能を保証するものではありません。 

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