ホーム>こころワクワクブログ>健康・美容情報>肩まわし運動で、低体温改善!
健康・美容情報

肩まわし運動で、低体温改善!

肩と背中の大きな筋肉を動かすことで、熱を作りだします。

またリンパが集中する個所でもあるので、
リンパ管に溜まった老廃物や余分な水分、脂肪の排出が促され、
代謝アップ、むくみ、肩こりの解消も期待
できます。

仕事や家事の合間に是非お試しあれ。
体が熱くなるのを実感できるはずです!

肩と背中の大きな筋肉を動かす方法はいろいろあるのですが、
今回は私が実践している運動をご紹介します。

元々、「肩こり解消」として実践していたのですが、
肩が楽になり、とにかく気持ち良く、
体がポカポカしてくるので、気に入っています。


<準備運動>

(1)足を肩幅くらいに広げて立ち、
両腕を水平に上げ、手のひらを下にします。
(2)手を手の甲側に垂直になるように曲げます。
(3)その状態で、両腕を後ろに引きます。
その際、左右の肩甲骨をくっつける位の意識で行ないます。
(4)その状態を10秒キープ。同じことを10回。

teitaion-kata01.gif


<肩回しの方法>
(1)足を肩幅くらいに広げて立ち、頭を真上に向きます。
(2)その状態で、さらにその頭の上で、腕をぐるぐる回します。
その際、肩甲骨を回す事を意識します。
またなるべくゆっくり大きく回すとより効果的です。
(3)これを10回行ないます。

teitaion-kata02.gif
teitaion-kata03.gif

 

 

低体温改善法 あなたに合った改善法をみつけてみよう♪ 詳しくはこちら

低体温改善商品 あなたに合った改善商品を見つけてみよう♪ 詳しくは



こちら

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.corowaku.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/90

ページ上部へ