ホーム>こころワクワクブログ

こころワクワクブログ

自閉症のお客様~デトックスフットバス体験談~

私がこのお店をはじめるにあたり、
今まで以上に、デトックスに関する勉強をした際、
一番衝撃を覚えた本があります。

以前、ご紹介した。
『デトックスで治す自閉症』です。
以前の記事はこちら


当然この本は、お店の本棚に陳列されています。

ほぼ毎週のようにデトックスに通われている、
お客様の目にこの本が止まったようで、
「へぇ~、デトックスは、自閉症にも効果があるだ・・・」と、
つぶやかれたのです。

そしてその次の週。
予約の電話にて。。。

「今回は二人でお願いします。」とのこと。

そして一緒にお店に来られたが、
自閉症患者の息子さんでした。


kusuri.gifお母様は仰っていました。

「正直、自閉症が治るなんて思ってもいません。
ただ、薬の毒だけでも出せたら・・・。」

確かに、自閉症の方に処方される薬は、
強くて量も多いと聴きます(副作用も問題に!)。

私自身も、せめてその点だけでも、
お役に立てれば幸いと想っています。


すでに彼は三回、デトックスフットバスを体験しております。

彼が一度目の後に、
「気持ち良かった!また来る!」と言ってくれたのが、
本当に嬉しかったです。


※あくまでもお客様の体験談であり、効果効能を保証するものではありません。

 


30分で身体の中スッキリ!デトックスサービスはこちら

三度目の正直!な、デトックス!?~デトックスフットバス体験談~

いや~良かった・・・。
本当に良かった!!

女性80歳実はここ最近、月曜日にいつもデトックスに来るお客様がいます。

息子さんがほぼ毎日店の前を通るらしく、非常に気になり、
お母様(御年80歳!)に体験させたいと、
来て頂いているのですが・・・。

な・な・なんと!
二週連続で、全くデトックスフットバス内の、
色の変化がなかった
のですよ!!

ご本人も、息子さんも、
勿論私もガッカリだったのですが、
先ほどまたご来店頂き、
三度目の正直でやっと出てくれました!

そしてご本人からは、「スッキリした」とのお言葉が・・・。

 

ほんと良かった・・・。

はぁ~。
何か肩の荷が一つ下りた気分です!?

 


この件に関しては、ちょっと解説!

安部

デトックスフットバスの色の変化がないということは、
デトックスがうまくいっていない証拠。
こういう方は、たまにいらっしゃいます。

ご本人は、「私の身体には“毒”がないから」と仰ったりしますが、
正直今の世の中、そんな方はおりません。

ではなぜ色の変化がないのか?

それはつまり、デトックスしにくい身体ということなのです。
代謝が悪いと言った方が分かりやすいでしょうか


そんな方でも、中一週間のペースで体験頂ければ、
デトックスしやすい身体になり、
今回のように、出るようになります。


※あくまでもお客様の体験談であり、効果効能を保証するものではありません。

 


30分で身体の中スッキリ!デトックスサービスはこちら

足の痺れがとれたのに感激♪~デトックスフットバス体験談~

私は、実は右足(太もも)にちょっと痺れがあるんです。
一回目にデトックス体験した翌日、
30代女性その痺れが無くなっていたのに感激しました。

一週間ほどしてまた、痺れが出てきたので、
また今回体験しにきました。

こうして話をしている間に、
また痺れが無くなってきました。

これって凄いですね!


【Iさん・羽村市在住 30歳代女性】

 


この件に関しては、ちょっと解説!

安部

痺れの原因は多種多様です。
ただそれでも、大きく分けるとすると、「神経性の痺れ」と「血管性の痺れ」に分類できます。
もし「血管性の痺れ」だとすると、血液の流れが悪くなることで起こっているので、
デトックス&足湯効果により、血液の流れが良くなったことで、
痺れが取れたものと想われます


※あくまでもお客様の体験談であり、効果効能を保証するものではありません。

 


30分で身体の中スッキリ!デトックスサービスはこちら

ストレス解消には、笑う?泣く?

ストレスには、「身体的なストレス」と、「精神的なストレス」があります。
「身体的なストレス」は、
長時間の通勤や、暑さ、寒さといった、体に負担を与えるものです。
一方「精神的なストレス」は、
不安、不満、怒り、悲しみといった、心に負担を与えるものです


特に最近問題になっているのは、「精神的なストレス」の方です。
東日本大震災以降、未だに続く、地震や災害なども大きな要因といってよいでしょう。

さらに日本人は、プレッシャーやストレス、「不安に弱い国民」と言われています

これは、遺伝子に関係しているそうです。
「不安遺伝子」というものがあるのですが、
この不安遺伝子の中は、以下の3パターンに分類されます。

S型=不安を感じやすい
SS型=やや不安を感じやすい
L型=感じにくい

何と、日本人の97%がS型かSS型を持っているというから驚きです。


このストレスを改善するリラックス法。

よくリラックスする方法として、
「笑うこと」「泣くこと」という話を聴きます。

では、笑うことと、泣くことではどちらの方が効果的なのか?

実は、「笑うよりも、泣くことが効果的」なことが科学的にも解明されています

大泣き一見、人が笑うことがストレスの改善に良いと思われていますが、
人の脳内では、快感物質のドーパミンによって、脳が興奮状態なのです。
この状態では「交感神経」が働きます。

逆に心を落ち着かせ、メロドラマや映画など悲しい場面などで泣くことは、
心が落ち着いている状態ですので、
「副交感神経」が働き、ストレスを改善するのによいわけです。

想いっきり泣いて、すっきりしましょう!
悲しければ、辛ければ遠慮なく泣く!
このことで脳がリラックス状態になり、ストレスが改善します。


想い切り泣くために、
DVD 火垂るの墓「泣けるDVD」を持っているもの良いかもしれませんね。

因みに私がオススメする泣けるDVDは、
『火垂るの墓』です。

もうこうしてご紹介しているだけで、目がウルウルしてきます。

 


 

★脳の癒しに♪【ギャバ200】

脳のイライラ解消に必要不可欠の成分『ギャバ』を
お手軽に摂れます!
ご飯を焚く時に入れれば、簡単も「玄米ご飯」が!
しかも香ばしくて美味しいのが嬉しい♪
 

 ギャバ200 商品画像


 

低体温改善 ストレスと低体温の関係

低体温と自律神経のバランスは、密接な関係です。
自律神経には、
「交感神経(興奮状態)」と「副交感神経(穏やかな状態)」
があります。

そしてこの交感神経を緊張させる原因が<ストレス>です。

ストレスが長く続いたり、大きなストレスがあると、
交感神経優位になり過ぎて、低体温を招くことになります


過度のストレスは、交感神経を優位にさせます。
そうすると、アドレナリンが分泌され、顆粒球が増加!
必要以上に顆粒球が増えすぎると、
顆粒球が死滅するときに発生する<活性酸素>によって、
体のさまざまな部分の組織が破壊されてしまいます。

大量の活性酸素は、血液も酸化させ、
いわゆる「ドロドロの血液」に変えてしまうのです。

血液がドロドロになると、血の巡りが悪くなり、
結果的に<低体温>となります。

これがストレスと低体温の関係です。

teitaion-stress01.gif


マウスによる実験では、
金網に入れた(つまりストレス状態)のマウスは、
通常のマウスよりも体温が下がったそうです。

teitaion-stress02.gif


自分なりのストレス解消法を見つけることも、
低体温解消の一つの手段です!

 

 

低体温改善

法 あなたに合った改善法をみつけてみよう♪ 詳しくはこちら

低体温改善商品 あなたに合った改善商品を見つけてみよう♪ 詳しくは



こちら

深呼吸で、低体温改善!

冷えを改善するには、きちんと体に酸素を取り入れて、
新陳代謝を良くすることが大切です。

冷えは血管の収縮が原因と言われています。
血管が収縮すると体に酸素が行き渡らなくなり、
末端である手足だけでなく内臓まで冷えてしまいます。
この状態できちんと呼吸が出来ないと、
体の具合はさらに悪くなってしまいます。

現代人は、呼吸が浅くなっています。
呼吸が浅いという事は、当然酸素の巡りも悪くなり、
体も冷え、苦しくなってさらに呼吸が浅くなる、
という悪循環に陥ってしまいます

深く呼吸をすると、心身ともにリラックスし、
血管の収縮も治まります。
すると、血の巡りもよくなり、
体がポカポカと温まってくるのを実感できるはずです

深呼吸なら、いつでもどこでもできます。
ちょっとした合間に出来るのも嬉しいです。
“継続は力なり!”にはもってこいです♪

 

今回は、私自身も実践している深呼吸法をご紹介します。
詳しくは、下の画像をクリックしてください。

shinkokyu00.gif

ポイントは、とにかく【吐く】方に重きを置くことです
【吐き切る】ことを意識してください。
吐き切れれば、自然と<吸う>ことができますよ。

 

低体温改善法 あなたに合った改善法をみつけてみよう♪ 詳しくはこちら

低体温改善商品 あなたに合った改善商品を見つけてみよう♪ 詳しくは



こちら

低体温改善 朝ごはんを食べて体温を上げよう!

寝ている間もエネルギーは使われ続けています。
ですから、朝起きてすぐは、
「ガス欠状態」で体温が低めで、頭もぼーっとしています。

そこで体にエンジンをかけてくれるのが、朝食です。

食べ物を噛む ⇒ 胃腸が働く

という一連の働きで体が温まるわけです。

朝食を食べたときと食べていないときとでは、
基礎体温の上がり方が全く違うのです

朝食を取ったときと抜いたときの体温の変化 グラフ

 

 

低体温改善法 あなたに合った改善法をみつけてみよう♪ 詳しくはこちら

低体温改善商品 あなたに合った改善商品を見つけてみよう♪ 詳しくは



こちら

肩まわし運動で、低体温改善!

肩と背中の大きな筋肉を動かすことで、熱を作りだします。

またリンパが集中する個所でもあるので、
リンパ管に溜まった老廃物や余分な水分、脂肪の排出が促され、
代謝アップ、むくみ、肩こりの解消も期待
できます。

仕事や家事の合間に是非お試しあれ。
体が熱くなるのを実感できるはずです!

肩と背中の大きな筋肉を動かす方法はいろいろあるのですが、
今回は私が実践している運動をご紹介します。

元々、「肩こり解消」として実践していたのですが、
肩が楽になり、とにかく気持ち良く、
体がポカポカしてくるので、気に入っています。


<準備運動>

(1)足を肩幅くらいに広げて立ち、
両腕を水平に上げ、手のひらを下にします。
(2)手を手の甲側に垂直になるように曲げます。
(3)その状態で、両腕を後ろに引きます。
その際、左右の肩甲骨をくっつける位の意識で行ないます。
(4)その状態を10秒キープ。同じことを10回。

teitaion-kata01.gif


<肩回しの方法>
(1)足を肩幅くらいに広げて立ち、頭を真上に向きます。
(2)その状態で、さらにその頭の上で、腕をぐるぐる回します。
その際、肩甲骨を回す事を意識します。
またなるべくゆっくり大きく回すとより効果的です。
(3)これを10回行ないます。

teitaion-kata02.gif
teitaion-kata03.gif

 

 

低体温改善法 あなたに合った改善法をみつけてみよう♪ 詳しくはこちら

低体温改善商品 あなたに合った改善商品を見つけてみよう♪ 詳しくは



こちら

温度差シャワー刺激で、低体温改善!

褐色脂肪細胞を活性化することで、体温をあげる方法があります。

褐色脂肪細胞とは、体脂肪を燃焼する役割をもつ脂肪細胞のこと。
体温の調整や、新陳代謝機能に深く関わっています。

燃焼するときには、体温を上げて熱エネルギーを生産します。

首・肩甲骨・わきの下・腎臓付近に密集している、
褐色脂肪細胞を活性化すると、体温上昇につながります

その方法としてオススメなのが、
温度差シャワー刺激」です。

褐色脂肪細胞付近を、
<40℃(お湯)>と<20℃(水)>で交互に30秒ずつ刺激します。

体がポカポカしてくるのを感じられれば成功です!

teitaion-shower.gif

 

 

低体温改善法 あなたに合った改善法をみつけてみよう♪ 詳しくはこちら

低体温改善商品 あなたに合った改善商品を見つけてみよう♪ 詳しくは



こちら

食材の食べ合わせで低体温改善

食材はそれぞれ含まれる有効成分や特長が異なります。
低体温の改善には体温を上げる食材食べることが有効ですが、
「食べ合わせ」でより効果的に体温を上げることができます

体温がを上げる食品では、何といっても「香辛料」です。
香辛料には体温を温める成分が含まれていいます。
唐辛子には「カプサイシン」
ショウガには「ジンゲロン」
にんにくには「アリシン」
こしょうには「ピペリン」
わさびとからしには「シニグリン」
が含まれています。

香辛料の「この食べ合わせはダメ」ということがないので、
手軽に日々の食事に使用してみて下さい。

毎日の食事+香辛料


たんぱく質はそもそも体温を上げる栄養素ですが、
他の食品と食べ合わせば、より効果的に摂取できます。

例えば、オクラやナメコ、海藻などの、
ヌルヌル・ネバネバ成分を持つ食品は、
たんぱく質の吸収を高めます

低体温の人は、肉、魚、卵、チーズなどのたんぱく質にプラスして、
これらの食品も一緒に食べるようにしましょう!

さらに!
ビタミンB2は、たんぱく質の代謝を高めるので、
ビタミンB2が豊富な発酵食品と、
組み合わせて食べることをオススメします。

たんぱく質+ヌルヌル・ネバネバ食品&醗酵食品
 

他にも、血行促進には、たまねぎや青身魚も!

血行を良くする食品

 

低体温改善法 あなたに合った改善法をみつけてみよう♪ 詳しくはこちら

低体温改善商品 あなたに合った改善商品を見つけてみよう♪ 詳しくは



こちら

ページ上部へ