ホーム>こころワクワクブログ

こころワクワクブログ

あぁ突然!金属アレルギー 体質改善の謎一挙解明~ためしてガッテン2013年9月18日放送~

昨日放送の「ためしてガッテン」では、
金属アレルギー発症の原因を解明しておりました。

実は、最近お客様の中に、結構「金属アレルギー」の方がいらっしゃるのです。
それも“ある日突然なった”という方が・・・。

非常に勉強になりました!
簡単に以下にご説明します。


1.金属アレルギー体質になる可能性は誰にでもある!
2.あるスイッチが入ったことで、金属アレルギー体質になる可能性が高まる!


そのスイッチは、<金属>+<汗>+<菌>+<傷>

簡単に説明すると。。。

kinzoku-allergy.gif<腕時計(金属)>をしている部分に<汗>をかき、
痒いからといって、ひっかくと、
皮膚が<傷>つき、皮膚バリアが壊れ、
そこから汗で溶けた<金属>と、<菌>が入りこんでしまう。

すると、白血球が<菌>を攻撃します。

そして活性化した白血球が、あろうことか、
一緒に入ってきた<金属>も敵とみなして攻撃してしまう。

これが、スイッチの入った瞬間です!


その後、<金属>が入ってきただけでも、
白血球は攻撃をするために、炎症物資をまき散らし、
皮膚をただれさせてしまいます。

※あくまでもリスクが高まるのであって、
だれでも「金属アレルギー」になるわけではないです。


金属アレルギー予防のポイント

●汗をかいたらアクセサリーなどの金属を外す
●金属が触れる場所を清潔にする
●歯みがきをきちんとする(入れ歯、ブリッジなどをしている方は特に)
●傷がある場所は金属と触れないようにするといったケアが大切です。

金属アレルギー治療のポイント

●原因となる金属を特定すること(皮膚科でのパッチテストが望ましい)
●原因となる金属に触れないようにすること
●そうすることで、症状が出ない生活を続けることが、根本的な治療につながる

 


30分で身体の中スッキリ!デトックスサービスはこちら

心臓のポンプ機能 簡単チェック法!~日テレ『世界一受けたい授業』より~

9月14日(土)放送の、
日本テレビ『世界一受けたい授業』で、
<3大むくみ!「足・顔・内臓」 今すぐできるむくみ解消法!!>
という授業が放送されていました。

先生は、「新見正則」先生(帝京大学医学部准教授)。


 

【むくみの原因】

むくみ=水分の増加。

通常は、血液が体を巡るとき、血管から細胞に水分が送られ、
余った水分はまた血管に戻ります。

しかし同じ姿勢を長くとると静脈が太くなります。
血液の流れが遅くなり、静脈の圧力が高くなります。
そのために血液に水分が戻りづらくなってしまう


 

<足のむくみの予防法>

「つま先立ち体操」

3時間ごとに10回、つま先で立つ。
また、この時にコップ1杯の水を飲む事が大事です。
※むくみの原因は細胞に水分が増え過ぎる事ですが、
水分を摂らなければ血液が固まってしまいます。


 

<顔のむくみの改善法>
1.顔のパーツを中心に10秒間寄せる
2.その後、一気に顔の筋肉を緩める

これを朝5回やるだけで、顔のむくみが楽になります。


そして、私が一番勉強になったのが、
<内臓のむくみのチェック法>です。

内臓のむくみは見つかりにくく、一番危険!

以下の方は、ちょっと注意が必要!

1.夜中に横になると咳き込みことが続く
2.夜になると頻繁にトイレに行く
3.食事の量は変わっていないのに
1週間に5kg以上体重が変動するのは危険です。


 

<心臓ポンプの機能が弱くなっているか?チェック法>

通常、手を心臓より下にすると静脈が浮かび上がり、
naizou-mukumi01.gif

 

手を心臓より上、肩の高さにすると静脈が見えなくなります。
naizou-mukumi02.gif

これが、手を上げた時に静脈が
5秒以上のこっている人は、心臓が少し弱っている可能性があります。

 


 

★ロングラン商品のデトックス足裏シート【寝てるま~に】


寝る前に足の裏に貼ると、余分な水分を吸いだして、
翌朝には、白い粉がドロドロに!
その身体の軽さに、あなたもきっと驚くはず♪
 

 201373017931.gif

自然と足が前に出る!~ひざ用サポーター 田口式健康ゲルサポーター~

こころワクワクショップ店長の安部です。
私自身がこの「田口式健康ゲルサポーター」を試した時の感想です。

201372192843.gifまず驚いたのが装着した時の、膝に吸いつくようなフィット感です。
私はお陰様で、ひざ痛はありませんが、このフィット感が妙に安心感を与えてくれます。
これならひざ痛の方でも安心してご利用できるのでは!と想いました。

そして実際に歩いてみて更にビックリ!

「えっ~足が軽~い!」そしてまるで惰性のように自然と足が前に!
この瞬間、これは自信をもってオススメできると確信しました♪

実はオススメできるもう一つの大きな理由が、
このサポーターを装着して歩けば歩くほど、膝の筋肉が鍛えられ、
いずれは、サポーターなしでも歩けるようになるというスグレモノなのです。

とにかく他の膝サポーターとは、ちょっとレベルが違います!
ひざ痛の方、是非是非お試しください。

 

田口式健康ゲルサポーター

 

自閉症のお客様~デトックスフットバス体験談~

私がこのお店をはじめるにあたり、
今まで以上に、デトックスに関する勉強をした際、
一番衝撃を覚えた本があります。

以前、ご紹介した。
『デトックスで治す自閉症』です。
以前の記事はこちら


当然この本は、お店の本棚に陳列されています。

ほぼ毎週のようにデトックスに通われている、
お客様の目にこの本が止まったようで、
「へぇ~、デトックスは、自閉症にも効果があるだ・・・」と、
つぶやかれたのです。

そしてその次の週。
予約の電話にて。。。

「今回は二人でお願いします。」とのこと。

そして一緒にお店に来られたが、
自閉症患者の息子さんでした。


kusuri.gifお母様は仰っていました。

「正直、自閉症が治るなんて思ってもいません。
ただ、薬の毒だけでも出せたら・・・。」

確かに、自閉症の方に処方される薬は、
強くて量も多いと聴きます(副作用も問題に!)。

私自身も、せめてその点だけでも、
お役に立てれば幸いと想っています。


すでに彼は三回、デトックスフットバスを体験しております。

彼が一度目の後に、
「気持ち良かった!また来る!」と言ってくれたのが、
本当に嬉しかったです。


※あくまでもお客様の体験談であり、効果効能を保証するものではありません。

 


30分で身体の中スッキリ!デトックスサービスはこちら

三度目の正直!な、デトックス!?~デトックスフットバス体験談~

いや~良かった・・・。
本当に良かった!!

女性80歳実はここ最近、月曜日にいつもデトックスに来るお客様がいます。

息子さんがほぼ毎日店の前を通るらしく、非常に気になり、
お母様(御年80歳!)に体験させたいと、
来て頂いているのですが・・・。

な・な・なんと!
二週連続で、全くデトックスフットバス内の、
色の変化がなかった
のですよ!!

ご本人も、息子さんも、
勿論私もガッカリだったのですが、
先ほどまたご来店頂き、
三度目の正直でやっと出てくれました!

そしてご本人からは、「スッキリした」とのお言葉が・・・。

 

ほんと良かった・・・。

はぁ~。
何か肩の荷が一つ下りた気分です!?

 


この件に関しては、ちょっと解説!

安部

デトックスフットバスの色の変化がないということは、
デトックスがうまくいっていない証拠。
こういう方は、たまにいらっしゃいます。

ご本人は、「私の身体には“毒”がないから」と仰ったりしますが、
正直今の世の中、そんな方はおりません。

ではなぜ色の変化がないのか?

それはつまり、デトックスしにくい身体ということなのです。
代謝が悪いと言った方が分かりやすいでしょうか


そんな方でも、中一週間のペースで体験頂ければ、
デトックスしやすい身体になり、
今回のように、出るようになります。


※あくまでもお客様の体験談であり、効果効能を保証するものではありません。

 


30分で身体の中スッキリ!デトックスサービスはこちら

足の痺れがとれたのに感激♪~デトックスフットバス体験談~

私は、実は右足(太もも)にちょっと痺れがあるんです。
一回目にデトックス体験した翌日、
30代女性その痺れが無くなっていたのに感激しました。

一週間ほどしてまた、痺れが出てきたので、
また今回体験しにきました。

こうして話をしている間に、
また痺れが無くなってきました。

これって凄いですね!


【Iさん・羽村市在住 30歳代女性】

 


この件に関しては、ちょっと解説!

安部

痺れの原因は多種多様です。
ただそれでも、大きく分けるとすると、「神経性の痺れ」と「血管性の痺れ」に分類できます。
もし「血管性の痺れ」だとすると、血液の流れが悪くなることで起こっているので、
デトックス&足湯効果により、血液の流れが良くなったことで、
痺れが取れたものと想われます


※あくまでもお客様の体験談であり、効果効能を保証するものではありません。

 


30分で身体の中スッキリ!デトックスサービスはこちら

ストレス解消には、笑う?泣く?

ストレスには、「身体的なストレス」と、「精神的なストレス」があります。
「身体的なストレス」は、
長時間の通勤や、暑さ、寒さといった、体に負担を与えるものです。
一方「精神的なストレス」は、
不安、不満、怒り、悲しみといった、心に負担を与えるものです


特に最近問題になっているのは、「精神的なストレス」の方です。
東日本大震災以降、未だに続く、地震や災害なども大きな要因といってよいでしょう。

さらに日本人は、プレッシャーやストレス、「不安に弱い国民」と言われています

これは、遺伝子に関係しているそうです。
「不安遺伝子」というものがあるのですが、
この不安遺伝子の中は、以下の3パターンに分類されます。

S型=不安を感じやすい
SS型=やや不安を感じやすい
L型=感じにくい

何と、日本人の97%がS型かSS型を持っているというから驚きです。


このストレスを改善するリラックス法。

よくリラックスする方法として、
「笑うこと」「泣くこと」という話を聴きます。

では、笑うことと、泣くことではどちらの方が効果的なのか?

実は、「笑うよりも、泣くことが効果的」なことが科学的にも解明されています

大泣き一見、人が笑うことがストレスの改善に良いと思われていますが、
人の脳内では、快感物質のドーパミンによって、脳が興奮状態なのです。
この状態では「交感神経」が働きます。

逆に心を落ち着かせ、メロドラマや映画など悲しい場面などで泣くことは、
心が落ち着いている状態ですので、
「副交感神経」が働き、ストレスを改善するのによいわけです。

想いっきり泣いて、すっきりしましょう!
悲しければ、辛ければ遠慮なく泣く!
このことで脳がリラックス状態になり、ストレスが改善します。


想い切り泣くために、
DVD 火垂るの墓「泣けるDVD」を持っているもの良いかもしれませんね。

因みに私がオススメする泣けるDVDは、
『火垂るの墓』です。

もうこうしてご紹介しているだけで、目がウルウルしてきます。

 


 

★脳の癒しに♪【ギャバ200】

脳のイライラ解消に必要不可欠の成分『ギャバ』を
お手軽に摂れます!
ご飯を焚く時に入れれば、簡単も「玄米ご飯」が!
しかも香ばしくて美味しいのが嬉しい♪
 

 ギャバ200 商品画像


 

低体温改善 ストレスと低体温の関係

低体温と自律神経のバランスは、密接な関係です。
自律神経には、
「交感神経(興奮状態)」と「副交感神経(穏やかな状態)」
があります。

そしてこの交感神経を緊張させる原因が<ストレス>です。

ストレスが長く続いたり、大きなストレスがあると、
交感神経優位になり過ぎて、低体温を招くことになります


過度のストレスは、交感神経を優位にさせます。
そうすると、アドレナリンが分泌され、顆粒球が増加!
必要以上に顆粒球が増えすぎると、
顆粒球が死滅するときに発生する<活性酸素>によって、
体のさまざまな部分の組織が破壊されてしまいます。

大量の活性酸素は、血液も酸化させ、
いわゆる「ドロドロの血液」に変えてしまうのです。

血液がドロドロになると、血の巡りが悪くなり、
結果的に<低体温>となります。

これがストレスと低体温の関係です。

teitaion-stress01.gif


マウスによる実験では、
金網に入れた(つまりストレス状態)のマウスは、
通常のマウスよりも体温が下がったそうです。

teitaion-stress02.gif


自分なりのストレス解消法を見つけることも、
低体温解消の一つの手段です!

 

 

低体温改善

法 あなたに合った改善法をみつけてみよう♪ 詳しくはこちら

低体温改善商品 あなたに合った改善商品を見つけてみよう♪ 詳しくは



こちら

深呼吸で、低体温改善!

冷えを改善するには、きちんと体に酸素を取り入れて、
新陳代謝を良くすることが大切です。

冷えは血管の収縮が原因と言われています。
血管が収縮すると体に酸素が行き渡らなくなり、
末端である手足だけでなく内臓まで冷えてしまいます。
この状態できちんと呼吸が出来ないと、
体の具合はさらに悪くなってしまいます。

現代人は、呼吸が浅くなっています。
呼吸が浅いという事は、当然酸素の巡りも悪くなり、
体も冷え、苦しくなってさらに呼吸が浅くなる、
という悪循環に陥ってしまいます

深く呼吸をすると、心身ともにリラックスし、
血管の収縮も治まります。
すると、血の巡りもよくなり、
体がポカポカと温まってくるのを実感できるはずです

深呼吸なら、いつでもどこでもできます。
ちょっとした合間に出来るのも嬉しいです。
“継続は力なり!”にはもってこいです♪

 

今回は、私自身も実践している深呼吸法をご紹介します。
詳しくは、下の画像をクリックしてください。

shinkokyu00.gif

ポイントは、とにかく【吐く】方に重きを置くことです
【吐き切る】ことを意識してください。
吐き切れれば、自然と<吸う>ことができますよ。

 

低体温改善法 あなたに合った改善法をみつけてみよう♪ 詳しくはこちら

低体温改善商品 あなたに合った改善商品を見つけてみよう♪ 詳しくは



こちら

低体温改善 朝ごはんを食べて体温を上げよう!

寝ている間もエネルギーは使われ続けています。
ですから、朝起きてすぐは、
「ガス欠状態」で体温が低めで、頭もぼーっとしています。

そこで体にエンジンをかけてくれるのが、朝食です。

食べ物を噛む ⇒ 胃腸が働く

という一連の働きで体が温まるわけです。

朝食を食べたときと食べていないときとでは、
基礎体温の上がり方が全く違うのです

朝食を取ったときと抜いたときの体温の変化 グラフ

 

 

低体温改善法 あなたに合った改善法をみつけてみよう♪ 詳しくはこちら

低体温改善商品 あなたに合った改善商品を見つけてみよう♪ 詳しくは



こちら

ページ上部へ